日記

いろんなゲームの記録

【グラブル】ルシソロ 光 初クリア感想

こんばんは

 

ルシソロ2属性目、光でクリア出来ました

ムーブなどは既に先駆者達が十分すぎるほど書いてくれているので、ただの記録記事です。

 

 

編成

キャラ

f:id:daka2ki:20200516035003j:plain

ガロットメイントーメンター。クリオではなくレイジです。
ヴィーラ採用の定番型とでも言いましょうか、よくある形です(多分)。
キャラ解説とか代用は他の方の有用な記事が溢れていますので、探してみてください。

武器

f:id:daka2ki:20200516040650j:plain

キャラの画像でも映っていますが、挑戦編成はルシxゼウスです。
詳細な効果量は知らないけど片面だし...ということでニルシュー3本。
後は羽根討伐ルートのための天司武器や手元にあったサティやアークなど詰め込み。
ボーガを攻撃力最大にするため、短剣のプラスは外しています。
エデンは1本も持っていないので入ってません。持ってたら入ると思います。

召喚石

f:id:daka2ki:20200516035015j:plain

サテュロス無し、ハルマル無し。
代わりにメタトロン(無凸)、雷帝公(4凸)所持のため入れてます。
光鞄は癒し枠です。

秘器

f:id:daka2ki:20200516035019j:plain

秘器もよくあるやつだと思います。
緊張で10%以降変な動きしたり、前半ですら未だに迷子です。

これも採用択は他の方の記事参考にしてみてください。

感想

ルシマグナでクリア出来ていたり、賢者無しだったり、石も縛ったりと色々やりたい放題出来るらしい光属性ですが、中々難しかったです。

手持ちゼウスがいないため片面は確定、マグナは前半が難しそうという理由でルシゼウスを選択しました。サティとアークに助けられた感じありますね。

 

何はともあれクリア出来てよかったです。

 

f:id:daka2ki:20200516042013j:plain

 

 

次は闇(シャレム引いたら)か水(玉髄追加されてマリア取ったら)で目指したいです。

 

 

おわり