日記

いろんなゲームの記録

【原神】螭月南西 霊矩関 ギミック攻略

月マップ南西に位置する霊矩関。レイクセキでしょうか?

 

f:id:daka2ki:20201003045453p:plain



こちらにあるギミックがやっと解けました。

必須属性がキャラはアンバーが必要です。(代用もいるかと思いますが、一旦アンバーでの攻略とします。)

 

ギミックは上記地図の赤丸4か所。

 

北側は月名物の岩破壊→祠に灯すギミックです。赤丸のやや西側に位置しています。

f:id:daka2ki:20201003045835p:plain

 

 

次に西側、踏むと光る台座に同時に乗らないといけないのはわかるんですけど、ここが脳固すぎて難しかったです。

下の通りアンバーのスキルでウサギ伯爵を乗せることで解決。
他のゲームとかでもよくあるギミックですね...めっちゃ悩みました。

f:id:daka2ki:20201003044448p:plain

 

続いて南側。台座の周りに赤い植物があり、触れると爆発します。
すべて爆発させることで封印解除。

f:id:daka2ki:20201003044818p:plain

スクショタイミング失敗してダイナミックな画に。

 

最後に東側。こちらはもうお手の物ですね。
風スキルで風流を発生させ、台座に岩スキル。
意外と風流の時間が短いので、急いでスキルを当てましょう。

f:id:daka2ki:20201003044909p:plain

 

3つの台座を灯すことで中心に風流が発生。

上に登ると最後の封印台座があります。例によって岩スキルを当てることで宝箱x3が出現。

f:id:daka2ki:20201003045007p:plain

f:id:daka2ki:20201003045015p:plain

 

少しでもランク経験値が欲しいので、こういうギミック系はサクっと攻略していきたいですね。