日記

いろんなゲームの記録

【原神】ランク5になりました

こんにちは

 

 

昨日のことですがようやく冒険ランク40、世界ランク5になりました。
少し出遅れた感は否めませんが、プレイ時間の割には頑張ったと思うことにします。

f:id:daka2ki:20201018083910p:plain

次ランクまで1万...先は長いですね。冒険ランク45からがやっとスタートラインという気もするので、なんとか頑張りたいところです。宝箱も未開封が500ほどあるはずなので地道につぶしていきます。

 

 

さて、ここから☆5聖遺物が選択出来るようになり更に戦力向上、考えることが増えて楽しくも難しい時期だなぁと感じていますw

ほかのプレイヤーの方の公開情報を真似するのも勿論良いと思います。公開されてるものは大抵強いので。
ただやはりガチャ要素もハクスラ要素もあるため、ある程度の骨組みは参考にしつつも自分でビルド考察して作り上げていくのがこのゲームの醍醐味だと感じています。
理論値OPこそあれどそこまで厳選終わるのが明日なのか来年なのかわからないですし...妥協も大事!
あとは色んな情報が出ているので、うまく整理して活用していきたいですね。

ちなみにリークとかは信じないタイプです。公式発表を待て。

 

これからは貯めていた脆弱樹脂も割って聖遺物周回しつつ、天賦/武器/キャラ突破など各秘境も優先度を決めながら...と、手持ち全キャラが高水準で育成完了するのは何年後の話になるのでしょうか...w

 

ひとまず私の場合はフィッシュル(6凸)と刻晴(無凸)を最強にしたいですね!今のところかなり雰囲気でこのゲーム遊んでいるので、ダメージなどの仕様を今一度調べて何を伸ばすか決めねば!

 

f:id:daka2ki:20201018090441p:plain

 

おわり