日記

いろんなゲームの記録

【FF14】絶竜詩戦争活動記録【Day26,27,28】

最近の記憶がありませんが。

 

【26日目】

昼夜活動日。全員疲れているはずなのに、予定空けて集まってるのが凄い。
辺獄初週目標の時もそうだったが、初対面の固定なのにメンタルが強い人に恵まれている気がする。6.2もそうでありたい。

ここまで本当に長かったが、ようやく最終フェーズまで漕ぎつけた。

かなり足踏みしてしまったので、ここで全員の気力も戻ったように感じられた。

改めて、道中の丁寧なプレイ、最終の調整など意識し始める。

 

【27日目】

昼夜活動日。個人としては回しの組み直し(回し自体は間違っていないと思っているが、意識の面で二天で失敗していたのでそこを修正)をした。

4セットで最終は5回。エクサ踏みやそもそもの焦りでヒールできていないなどやはり緊張が見られる。

改めて、全員で動画を流しながらの木人練習、イメトレ、しっかり休息を取るなど伝えて終了。心が折れる前に勝とう。

 

【28日目】

ひとまずの節目である4週目最終日。個人的にはかなりリラックスして、回しも当日2時間ほど練習してブラッシュアップも出来た。

道中はさすがに安定してきた...とはまだ言い難い。儀典は超える確率が高いが二天がやはり難しい...。今までDPS面で困っていなかったが、ついに二天で時間切れを見てしまい少し焦った。(自分の回しも温存傾向だったので、明日以降は二度と起きないだろう)

残念ながら2セットで最終は2回。その2回も割とあっさりワイプしてしまい4週目でクリアは失敗。とはいえ逆に全員重荷が消えてリラックスできるのではなかろうか。

それぞれの思惑があると思うので、提案だけして終了。明日も頑張ろう。

 

【感想】

一番ワイプしてるところが最初の正史トールダンなのが当固定のおもしろポイントだと思う。みんな疲れてるんだな...。

エクサは踏まないしギミックもDPS視点では何もないので最終フェーズもかなり気楽に遊べている。あとは祈るのみ。こういうこと言ってると多分踏む。