日記

いろんなゲームの記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

【FF14】六根山零式をクリアした話

こんにちは オメガも天獄編も日記は完成できませんでした。ばか。 なので六根山は急いで頑張って書いてます、未来の私、投稿できていますか? JST 7/19 07:37 異聞六根山零式クリアしました! Lucreziaで天獄編に続いて2回目のレース攻略になりました。8人零…

【FF14】絶オメガ攻略日記【10日目】

10日目の日記です。 昨日、リーパーの方が遅刻して珍しいな~って思ってたらなんと引っ越し関連で、ネカフェからのプレイだったらしくびっくりしました。ネットが通るのはまだ先らしく、当分実家からプレイするらしい...。学生は今春休みらしくなんとか耐え…

【FF14】絶オメガ攻略日記【9日目】

9日目の日記です 芳しくない1日でした。 特に自分のミスが多かったので反省...。コールに気を取られるようじゃコールしてちゃダメですな P4は全員もっかい動画見てもらうよう促して明日越えられるように。 最後の5トライくらい連続でP1ワイプしたので少し早…

【FF14】絶オメガ攻略日記【8日目】

8日目の日記です 21-25時 P4時間切れまで来たぞ~~~~~~~~!!! P1がかなり難しい。。。たかが2分、されど2分。しっかり集中してやればもっとP3,P4の練習が多く出来るのでがんばらねば…。 34.5+4=38.5時間。

【FF14】絶オメガ攻略日記【7日目】

7日目の日記です 22-25時。 もっかい時間切れ。検知式で死ななければDPSは余裕すぎてビビる。 P2のワイプがほぼなくなってきてかなりいい感じ。P1の方がワイプ多いw ハロワはStal固定のやり方を導入してみた。結構いい感じになりそう。 31.5+3=34.5時間。

【FF14】絶オメガ攻略日記【6日目】

6日目の日記です 13-17時。 ハロワハロワハロワうおおおおお というわけでハロワ練習の日。 2体の調整やコールもかなりスマートになってきて突破率が高い。やればやるほど上達していくフェーズは面白い。 ハロワは移動被りや移動先ミスが少しあり、ヒール漏…

【FF14】絶オメガ攻略日記【5日目】

5日目の日記です 昼夜活動の日!楽しみ~な半面、しっかり練度上げていく気持ちでやらないと無駄になるのでしっかりやる。 13-16時。 やはり鬼門はP1か?パンクラのミスがまぁまぁ多くてなんとかならないかと言ったところ。いうて僕もミスってるので反省。 P…

【FF14】絶オメガ攻略日記【4日目】

4日目の日記です この日はお仕事お休み。配信見るぞ~!と意気込んでたけどぐっすり寝てた。疲れ。 P2かなり練習出来た日。初の時間切れ からのP3初突入!(思ってた以上に早くて死んだ) P2は粗削りながらも少しずつボスを見ることが出来てコールが安定してき…

【FF14】絶オメガ攻略日記【3日目】

3日目の日記です Phase2練習しまくりの日。といいつつも結構P1でワイプしまくってるので、クリアまで安定しなさそうだなぁ... 3日目はノックバック頭割りを越えるところまで。次のシールドコンボ+パイルピッチの対象選択がよくわからず、色々試したもののい…

【FF14】絶オメガ攻略日記【2日目】

2日目の日記です ひとまずPhase2 オメガMFへ。 初日のお祭り感を体感した後にしっかり予習復習をしてPhase1に臨んだつもりだけど、やっぱり全員のコール慣れやパントクラトルの捨て方など甘かったので結構躓いた。 明日はもう少しP2へ行けるようになるはず。…

【FF14】絶オメガ攻略日記【1日目】

1日目の日記です 一緒に遊びたいメンバーを誘って集めた固定、雰囲気〇。 19時、メンテ明け~レース勢配信を見る。 20時頃、メンバーがちらほらVCへ。とりあえずPhase1の処理法を見ながら図解、共有。 21時、固定開始。 ブラスターの順番と優先度が結構悩ま…