日記

いろんなゲームの記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】ランク5になりました

こんにちは 昨日のことですがようやく冒険ランク40、世界ランク5になりました。少し出遅れた感は否めませんが、プレイ時間の割には頑張ったと思うことにします。 次ランクまで1万...先は長いですね。冒険ランク45からがやっとスタートラインという気もするの…

【原神】天穹の谷 クエスト

天穹の谷でクエスト発生したのでこなしてきました。 赤丸でクエスト発生。 北、西、南と3か所のギミックを攻略していきます。 北側は点灯ギミック。適当に撃ってればつきますw 3層目は壁にあります。順番は関係ない? 西側は1分以内に塔内を登るというもの…

【原神】青墟浦の宝箱 ギミック

南西に位置する青墟浦。ここに豪華な宝箱がありました。 赤丸にて攻略開始。 パイモンの言う通りに岩元素で起動していきます。 全部で5つ(1つは石碑の下です)。他4つは青丸の場所にあります。 すべて起動後、最初の場所に豪華な宝箱。スクショ間に合いません…

【原神】夜叉の願い 攻略

絶雲の間付近のこの場所。 赤丸→青丸→紫丸の順です。 下図の赤丸にて石碑を調べることでクエスト発生。 青丸で3か所アイテムがあるので、それを取ってきて石碑に渡す感じのやつです。 その後、紫丸にて宝箱x3。 世界任務やってないのまだまだある気がする...…

【原神】漉華の池 華清帰蔵密宮 解放手段

最後まで解放に手間取ったこちらの秘境、華清帰蔵密宮。 ようやく解放出来ました。 「生存者の跡を辿って、密室の扉を叩け。」 火の石碑が立っているので適当に撃ってみますが... とパイモンが言ってくれます。 よく見ると、石碑の後ろに柱が立っています。…

【原神】トリックフラワーの蜜を探せ

トリックフラワーの蜜、突破素材で要求されたのに全然持ってなくて困ってました 各地で遭遇するこの敵がトリックフラワーだったんですね...育成が全然進んでいない時期はあえて避けてたので、無いのも納得です 突破素材は意識して集めないと本当に足りないの…

【原神】螭月南西 霊矩関 ギミック攻略

螭月マップ南西に位置する霊矩関。レイクセキでしょうか? こちらにあるギミックがやっと解けました。 必須属性が風、岩。キャラはアンバーが必要です。(代用もいるかと思いますが、一旦アンバーでの攻略とします。) ギミックは上記地図の赤丸4か所。 北側は螭月…

【原神】やっぱりやることが多い

こんばんは すっかり原神にハマってしまい、、平日が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか攻略風記事を書き殴ってきたのでこういう書き出しも久々です。 前回記事で、ようやく風神・岩神の瞳をコンプリートしたので頑張ってメイン進めようという段階まで…

【原神】岩神の瞳コンプ後のクエスト ☆5聖遺物取得 攻略

ようやく岩神の瞳131個コンプリートしました...何度探しても最後の1個が見つからず睡眠時間を削りに削りました(結局寝ました) さて、苦労して集め終わった岩神の瞳ですが、コンプリート後に関連クエストが存在します。 報酬にこっそり入っていた「追叙の石」…

【原神】明蘊 (メイウン) 村のクエスト 攻略

明蘊(メイウン)と読むみたいですね、このゲームで漢字に強くなれそうです(明日には忘れてる) 世界ランクは2でした。詳細な発生条件は不明。以下の位置に!が表示されるので、会話して連続クエスト開始です。 (以下、スクショ枚数が増えることを懸念してミニマッ…

【原神】アチーブメント 魔弾の射手

取れました。 敵が表示されるギリギリ辺りまで離れて、適当に重撃飛ばせばそのうち頭に当たって取れると思います。人型タイプのモブは判定がシビアなのでヒルチャールを狙うとやりやすいかと。 こういうアチーブメントあるのは面白いですね~。頑張って埋め…