日記

いろんなゲームの記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】スカイスチール素材集めその2(クラフター編)

こんにちは 前回の記事の翌日には終わるやろ~とか思ってましたが全然甘くなかったという記事です daka2ki.hatenablog.com 何が重いって専用素材はともかく、もう片方の素材に戦闘職の素材があり、しかも120個くらい要求されたりしちゃって非常に時間かかっ…

【FF14】スカイスチール素材集めその1 (クラフター編)

こんにちは 今日も仕事でしたが色々マーケットのことや手法について考えてたらすぐ終わってたので良かったです。コンパニオンアプリも課金しましたが、仕事の休憩中にアイテム整理や出品など出来るのがめっちゃ良いですね スカイスチールツール強化、クラフ…

【FF14】珍宝

こんにちは なんちゅう名前してんねんこの素材 というわけで採掘園芸のスカイスチールツールは現状最終段階まで強化出来ました。 第1段階は30分ほど、第2段階は50分ほどで素材集め終わりましたので3時間もあれば完成できますね。事前調査の段階でめっちゃ素…

【FF14】採掘園芸ジョブクエ進行

こんにちは 尊い休日も本日で終了、今日も爆睡してました。 今日はスカイスチールツールの強化に向けてのギャザラースキル習得のために、ジョブクエ進行してました。 Lv1~Lv70分まで一気に行きましたがかな~~~~り時間かかったので大変でした。途中まで…

【FF14】コーヒークッキーはじめました

こんにちは 平日も休日も祝日も関係ない仕事をしているので、今日明日と2連休なのが嬉しすぎて12時間睡眠をしてしまいました ようやくちまちまお金増やす段階までこぎつけました。ゲーム内からお金を回収するのは確実な資金源なのでどのゲームでも大事ですよ…

【FF14】1日1マニピュレーション

こんにちは 1日1マニピュレーション(あと6職) 必須スキルなので取らないといけないんですけど、かなり面倒ですね。 1日1職は相当気合入れないと無理なので、ぼちぼち進めて行きます あとはそろそろ漁師でオーシャンフィッシングやってレベリング/ギャザラー…

【FF14】ギャザクラカンストした

こんにちは 6月初めにFF14始めました。(正確には復帰)(蒼天最後までしか進んでない)最近はもっぱらこのゲームのことばかり考えています 紅蓮から始まり6月末に5.0終わって、7月頭に5.2終わった感じの進行度でした。紅蓮はヨツユが大好きです。 知識もまった…