日記

いろんなゲームの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

【原神】v1.2 8つの石碑と3つの宝箱 攻略

やっと石碑全部見つけたのでまとめました。 テキスト少な目画像多めです。 全体地図 1つ目 2つ目 3つ目 4つ目 5つ目 6つ目 7つ目 8つ目 3つの宝箱 全体地図 1つ目 2つ目 3つ目 4つ目 5つ目 6つ目 7つ目 8つ目 8つ目のみ扉に塞がれた奥にあるため、扉のギミッ…

【原神】v1.2 アチーブ 空に近い場所

daka2ki.hatenablog.com前回記事で、風流は起こしたものの何もなかったと書きましたが、ありました。 daka2ki.hatenablog.com すべての欠片を解凍し、頂上にて寒天の釘を復元すると登れるみたいです。 登った先に緋紅玉髄もあります。登るとアチーブ取得。

【原神】v1.2 ドラゴンスパインの歩き方(基本知識)

昨日書いたものの回線落ちて下書きも投稿も出来ず全消しになってしまい、書き直したのでぜひ読んでください。。。 新マップ公開から約1日、まだ探索途中や未到達の方もいると思います。僕も探索度は38%ですwフォロワーさんとか見てるとそもそもどういうフィ…

【原神】v1.2 日誌探し ギミック

最初の日誌の位置をメモするの忘れてました...。頑張って見つけてください... こういうやつですどこかに日誌が1つ落ちていて、それを拾うとクエスト開始です。雪山拠点にいるスティーブンスから日誌を探せと言われます。 2つ目、3つ目はマップに地点表示され…

【原神】v1.2 アチーブ 山峰を見下ろす

ドラゴンスパインの頂上に到達することで入手可能。 頂上に風元素装置があり、起動すると風流が沸くのですが特に何も無かったです

【原神】v1.2 すべての欠片を解凍する 攻略

場所は公式告知でもあったこの3地点となります。 1つ目は「冬忍びの樹」の場所で、チュートリアルで壊すことになると思います。 2つ目は少しギミックがあります 装置を調べると、仙霊が動いていくので、動いた順に氷元素を当て装置を起動していきます。 する…

【原神】v1.2 2つの装置を解く 攻略

v1.2更新後のクエストとなります 中央に装置があり、左右にギミックがあります 南側は近くに仙霊が2体いるので追いかけるだけです。 北側は5つのポータルがあり、仙霊が近づくと起動するという形になっています。1体の仙霊では5つ同時に起動することは出来ま…

【原神】v1.2直前 個人メモ

こんにちは ついにv1.2前日になりました。あっという間で年取ったなぁって感じます。ついこの間まで11月だったのに... 最近は原神も日々の樹脂消化に追われるくらいには中々長時間プレイ出来ていませんが、まだまだ楽しく遊んでいるので新情報は追っていきた…

【Steam】ヂョぢウス予感 レビューとメモ

こんにちは エペいそヂョンドッジボール(EPEJSODION Dodgeball)作者Tadeusz Lorkowski氏の新作が12/3に発売されたらしいので友人に買っていただきました。ありがとうございます ひとまず1時間遊んでみたのでメモ書き Steam で 40% オフ:ヂョぢウス予感 https…

【グラブル】第54回古戦場 振り返り

こんばんは 古戦場お疲れ様でした。 1開催振りにEDEN'sBOwYに戻りました。やはり1年以上いた団ということもあり居心地の良い団だなぁと改めて。 肉集めの時点で全然用意しておらず、適当に見繕った1ポチ4チェインとかいう超遅延編成で肉集めしていました。そ…

【原神】v1.1の感想

こんにちは 昨日待望のサービス後初の更新が来ましたね!なんだかんだもう6週間も遊んでると思うと、時間の流れに驚きます。 ネタバレは含みたくないので、ざっくりと。 メインストーリー「迫る客星」、結構面白かったです。ただ直前のストーリーは多くのユ…

【原神】ランク6になりま...まだなってない

こんにちは 最近はブログネタも無くちまちま原神とFF14やってる日々を送っていますグラブルは頻度が減りました。古戦場だけはやりますがルシソロの熱も消えてしまった...そのうちまた頑張りたいところです 水曜日辺りにようやく冒険ランク45になりました。 …

【原神】ランク5になりました

こんにちは 昨日のことですがようやく冒険ランク40、世界ランク5になりました。少し出遅れた感は否めませんが、プレイ時間の割には頑張ったと思うことにします。 次ランクまで1万...先は長いですね。冒険ランク45からがやっとスタートラインという気もするの…

【原神】天穹の谷 クエスト

天穹の谷でクエスト発生したのでこなしてきました。 赤丸でクエスト発生。 北、西、南と3か所のギミックを攻略していきます。 北側は点灯ギミック。適当に撃ってればつきますw 3層目は壁にあります。順番は関係ない? 西側は1分以内に塔内を登るというもの…

【原神】青墟浦の宝箱 ギミック

南西に位置する青墟浦。ここに豪華な宝箱がありました。 赤丸にて攻略開始。 パイモンの言う通りに岩元素で起動していきます。 全部で5つ(1つは石碑の下です)。他4つは青丸の場所にあります。 すべて起動後、最初の場所に豪華な宝箱。スクショ間に合いません…

【原神】夜叉の願い 攻略

絶雲の間付近のこの場所。 赤丸→青丸→紫丸の順です。 下図の赤丸にて石碑を調べることでクエスト発生。 青丸で3か所アイテムがあるので、それを取ってきて石碑に渡す感じのやつです。 その後、紫丸にて宝箱x3。 世界任務やってないのまだまだある気がする...…

【原神】漉華の池 華清帰蔵密宮 解放手段

最後まで解放に手間取ったこちらの秘境、華清帰蔵密宮。 ようやく解放出来ました。 「生存者の跡を辿って、密室の扉を叩け。」 火の石碑が立っているので適当に撃ってみますが... とパイモンが言ってくれます。 よく見ると、石碑の後ろに柱が立っています。…

【原神】トリックフラワーの蜜を探せ

トリックフラワーの蜜、突破素材で要求されたのに全然持ってなくて困ってました 各地で遭遇するこの敵がトリックフラワーだったんですね...育成が全然進んでいない時期はあえて避けてたので、無いのも納得です 突破素材は意識して集めないと本当に足りないの…

【原神】螭月南西 霊矩関 ギミック攻略

螭月マップ南西に位置する霊矩関。レイクセキでしょうか? こちらにあるギミックがやっと解けました。 必須属性が風、岩。キャラはアンバーが必要です。(代用もいるかと思いますが、一旦アンバーでの攻略とします。) ギミックは上記地図の赤丸4か所。 北側は螭月…

【原神】やっぱりやることが多い

こんばんは すっかり原神にハマってしまい、、平日が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか攻略風記事を書き殴ってきたのでこういう書き出しも久々です。 前回記事で、ようやく風神・岩神の瞳をコンプリートしたので頑張ってメイン進めようという段階まで…

【原神】岩神の瞳コンプ後のクエスト ☆5聖遺物取得 攻略

ようやく岩神の瞳131個コンプリートしました...何度探しても最後の1個が見つからず睡眠時間を削りに削りました(結局寝ました) さて、苦労して集め終わった岩神の瞳ですが、コンプリート後に関連クエストが存在します。 報酬にこっそり入っていた「追叙の石」…

【原神】明蘊 (メイウン) 村のクエスト 攻略

明蘊(メイウン)と読むみたいですね、このゲームで漢字に強くなれそうです(明日には忘れてる) 世界ランクは2でした。詳細な発生条件は不明。以下の位置に!が表示されるので、会話して連続クエスト開始です。 (以下、スクショ枚数が増えることを懸念してミニマッ…

【原神】アチーブメント 魔弾の射手

取れました。 敵が表示されるギリギリ辺りまで離れて、適当に重撃飛ばせばそのうち頭に当たって取れると思います。人型タイプのモブは判定がシビアなのでヒルチャールを狙うとやりやすいかと。 こういうアチーブメントあるのは面白いですね~。頑張って埋め…

【原神】フェルメール 連続クエ 攻略

ここから始まる連続クエストの攻略です。 必要ランクなどは不明です。世界ランク1で受けることが可能だと思われます。 ここにいるフェルメールという男性に話しかけることでクエスト開始。画材をどこかに忘れてしまったので拾ってこいというお題です。 この2…

【原神】華光の林 岩神の眼 取得手順

ここの これ! 風の元素スキルですね。記憶力無さ過ぎて、風に変え忘れて来るの3回目です(照 風の元素スキル撃てば風流が発生するのでそれに乗って取得。

【原神】絶雲の間の秘境「太山府」 解放手順

絶雲の間の秘境。初期段階では水中にあり、どうやって行けばいいか悩んでました。やっと解放出来たので手順を。 秘境付近の石碑の横にノートが置いてあります。ノートの閲覧で次のフラグが立ちます その後、少し北上すると怪しい敵と石碑があります。近付く…

【原神】第1章第1幕 望舒 降魔印ギミック 攻略

望舒(ボウジョ)と読みます 旅館内で掛け軸を確認後、 ・完全な降魔印が見える場所を探す と誘導されます。 望舒旅館から出てすぐのところ、 ミニマップだとこのあたりです。 近付くとマーカーが出るのでそこで待機。すると亡霊が逃げ出すので追いかけます。 …

【原神】無人島の秘密を解く 攻略

無人島へ行く前に、主人公の属性を風元素にしておくこと ※推奨LV40です。 モンド地域、北東に位置する場所にマップには表記されていない無人島があります。 空から見た図 星拾いの崖から飛ぶのも可能ですが、スタミナ184で届かなかったのでスタミナ200以上が…

【原神】ワイナリーの大掃除

床の埃を風元素のスキルで吹き飛ばすだけでした 10分くらい悩んだ..........

【FF14】漁師レベリングが楽すぎる

こんにちは 自称ギャザクラマンなのですが、漁師はLv25とかで放置...。カンストさせてきました。 漁師80!一番楽だったしギルもかからなかった...素晴らしい pic.twitter.com/qmIQIItiwd — あかつき㌠ (@D_aka2ki) 2020年9月26日 なぜ放置してたかというと、…