日記

いろんなゲームの記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】フェルメール 連続クエ 攻略

ここから始まる連続クエストの攻略です。 必要ランクなどは不明です。世界ランク1で受けることが可能だと思われます。 ここにいるフェルメールという男性に話しかけることでクエスト開始。画材をどこかに忘れてしまったので拾ってこいというお題です。 この2…

【原神】華光の林 岩神の眼 取得手順

ここの これ! 風の元素スキルですね。記憶力無さ過ぎて、風に変え忘れて来るの3回目です(照 風の元素スキル撃てば風流が発生するのでそれに乗って取得。

【原神】絶雲の間の秘境「太山府」 解放手順

絶雲の間の秘境。初期段階では水中にあり、どうやって行けばいいか悩んでました。やっと解放出来たので手順を。 秘境付近の石碑の横にノートが置いてあります。ノートの閲覧で次のフラグが立ちます その後、少し北上すると怪しい敵と石碑があります。近付く…

【原神】第1章第1幕 望舒 降魔印ギミック 攻略

望舒(ボウジョ)と読みます 旅館内で掛け軸を確認後、 ・完全な降魔印が見える場所を探す と誘導されます。 望舒旅館から出てすぐのところ、 ミニマップだとこのあたりです。 近付くとマーカーが出るのでそこで待機。すると亡霊が逃げ出すので追いかけます。 …

【原神】無人島の秘密を解く 攻略

無人島へ行く前に、主人公の属性を風元素にしておくこと ※推奨LV40です。 モンド地域、北東に位置する場所にマップには表記されていない無人島があります。 空から見た図 星拾いの崖から飛ぶのも可能ですが、スタミナ184で届かなかったのでスタミナ200以上が…

【原神】ワイナリーの大掃除

床の埃を風元素のスキルで吹き飛ばすだけでした 10分くらい悩んだ..........

【FF14】漁師レベリングが楽すぎる

こんにちは 自称ギャザクラマンなのですが、漁師はLv25とかで放置...。カンストさせてきました。 漁師80!一番楽だったしギルもかからなかった...素晴らしい pic.twitter.com/qmIQIItiwd — あかつき㌠ (@D_aka2ki) 2020年9月26日 なぜ放置してたかというと、…

【FF14】5.3復興ランキング

こんばんは 5.31復興ランキングお疲れさまでした。 園芸で遊んでいましたが、残念ながら12位にはなれず...! 平日1日3時間が限界だったので休日はよく頑張ったほうだと思います(10日中2日しか無かったのが敗因)どのゲームでも順位意識するのは結構面白いので…

【グラブル】ルシソロ闇 初クリア感想

こんばんは ルシソロ3属性目、闇でクリア出来ました 今日からルシ挑戦するか~つって初日で終わって草。終盤予定と違ったし緊張したw嬉しい~ pic.twitter.com/1sRbUy6EBh — あかつき㌠ (@D_aka2ki) 2020年9月3日 やっとシャレム天井したのと、久々にグラン…