日記

いろんなゲームの記録

【原神】明蘊 (メイウン) 村のクエスト 攻略

明蘊(メイウン)と読むみたいですね、このゲームで漢字に強くなれそうです(明日には忘れてる)

 

世界ランクは2でした。詳細な発生条件は不明。
以下の位置に!が表示されるので、会話して連続クエスト開始です。

f:id:daka2ki:20201002032710p:plain

(以下、スクショ枚数が増えることを懸念してミニマップの拡大図は省いています。左上のミニマップを参考にして頂ければ幸いです。)

 

手がかりを探せと言われるので、町中を探します。範囲が広いのでかなり迷いましたが、灯台下暗しということで初期位置の後ろの家で発見。

f:id:daka2ki:20201002032810p:plain

祖訓を探せと言われます。東西南北で4つ

まずは南側。目の前に爆弾があるので起爆後、坑道が開かれます。
その最奥にてアイテム発見。

f:id:daka2ki:20201002033005p:plain

次に東側。ここはそのまま坑道が見えますので、侵入。最奥にて同様に取得。

f:id:daka2ki:20201002033131p:plain

次に北側。ミニマップの位置のように、崖の向こう側なので少し悩みました。
こちらも既に開いていますので侵入。

f:id:daka2ki:20201002033217p:plain

水辺の奥にて取得。

f:id:daka2ki:20201002033311p:plain

最後に西側。こちらも裏側から侵入出来ます。

f:id:daka2ki:20201002033336p:plain

4つ集めると、宝物を見つけろと言われますので、表示される位置へ移動。木の下に調べることの出来るポイントがありますので、確認後雑魚戦へ。

盗賊団どこにでも現れるな...。討伐後再度ポイントチェックでイベント。

f:id:daka2ki:20201002033426p:plain

お疲れさまでした。ストーリー自体も短いながら良い話でしたね。

f:id:daka2ki:20201002033813p:plain

 




原神記録はメモ程度ではありますが、見てほしい気持ちも少しあります。どういったタイトルにするのがサジェストに出やすいんでしょうかね。今回のように一般漢字じゃないものだと検索する側も難しいですよね...。