日記

いろんなゲームの記録

【原神】岩神の瞳コンプ後のクエスト ☆5聖遺物取得 攻略

ようやく岩神の瞳131個コンプリートしました...何度探しても最後の1個が見つからず睡眠時間を削りに削りました(結局寝ました)

f:id:daka2ki:20201002135108p:plain

 

さて、苦労して集め終わった岩神の瞳ですが、コンプリート後に関連クエストが存在します。

報酬にこっそり入っていた「追叙の石」を各地の柱に埋めるというものです。

f:id:daka2ki:20201002171711p:plain

エスト開始条件は、どれかの柱に石を嵌めること。他の柱にも嵌めてみようと誘導されます。
調べてみたのですが正規のトリガーでは無さそうで、本来は翠決坡の翠の字の下にある碑紋を調べるとエストが開始されるようです。

 

柱は全9本。下の青丸にあります。

f:id:daka2ki:20201002172315p:plain

被弾モーションが見れて面白いです。

f:id:daka2ki:20201002172634p:plain

9個嵌め終わると、中心部にて遺跡への扉が開きます。

f:id:daka2ki:20201002172657p:plain

 

中で3連戦。連戦とは書いたものの途中でワープしても戦闘状況は継続だったのでやばくなったら逃げるのも手だと思います。

確か敵Lvは50だったと思います。世界ランクによって変動する可能性あり。

 

討伐後、最奥部にて宝箱と聖遺物を獲得。

f:id:daka2ki:20201002172731p:plain

この聖遺物がなんと☆5で、かなり早めに手に入れることが出来る☆5だと思われるのでぜひ狙ってみましょう。

ちなみに僕のランダムボーナスはこんな感じでした。

f:id:daka2ki:20201002173029p:plain

 

また、ほかにも宝石も見つけたことで「拾った宝石を売ってみよう」みたいなクエストが続いて発生します。

2か所誘導されますが、片方が20万モラで買い取ってくれますのでそちらで処理するのが良いかと思います。

f:id:daka2ki:20201002173058p:plain

 

 

やっと瞳集めから解放されたので、そろそろストーリーなどに時間使っていきたいと思います。アップデートがいつ来るかわかりませんが、なんとか間に合わせたいですね。