日記

いろんなゲームの記録

【グラブル】ルシソロ闇 初クリア感想

こんばんは

 

ルシソロ3属性目、闇でクリア出来ました

 

 

やっとシャレム天井したのと、久々にグランブルーに時間を割こうと思ったのでやってみました。

 

 

編成

キャラ

f:id:daka2ki:20200908001722p:plain

ド定番の編成です
みんな強い
ちなみにシス以外全員天井でした。かなしいね

 

武器

f:id:daka2ki:20200908001821p:plain


両面ハデスです。
グラシ持ってませんがキャラパワーもあって火力十分でした。

マジェ4は過剰かもしれませんが、適当にやってても耐えてくれるので4です。
噂によると2あれば良いらしい

 

召喚石

f:id:daka2ki:20200908002024p:plain

 

必須のデス、保険の黒麒麟2枚、弱体のカツオ。
定番の感じがします。ハルマルあればハルマルかも。

 

秘器

f:id:daka2ki:20200908002144p:plain

 

秘器もよくあるやつだと思います。
ルーンナイフの素材、ちゃんと集めておくべきでした。全然作れない
とりあえず白煙弾+打てばなんとかなる気がしました。

 

感想

 

そろそろルシソロ再開しようと思い、シャレムも取ったことなので闇を進めようと座学して挑戦1回目でクリアできました。
闇は強い。翌日失敗(7%)しましたが。

 今のところ勝率8割なので、暇なときは練習しようかと思います。15分くらいで終わるのもナイスなポイント。

 

次は土を予定しています。座学していますが、まだ流し見程度なのでよくわからんところが多々あります。しっかりパターン組めばすぐ行けそうな気がするので頑張ります。

 

土、水はクリアの未来を感じていますが、火は本気で難しそうなので心配

 

 

 

おわり