日記

いろんなゲームの記録

【FF14】スカイスチール素材集めその2(クラフター編)

 こんにちは

 

前回の記事の翌日には終わるやろ~とか思ってましたが全然甘くなかったという記事です

daka2ki.hatenablog.com

 

何が重いって専用素材はともかく、もう片方の素材に戦闘職の素材があり、しかも120個くらい要求されたりしちゃって非常に時間かかっています。

他鯖で安いのをちまちま買う倹約術しながらなので未だに要求量に届いていません。

 

もう一つが、いま使っているマクロに"マニピュレーション"が入っているので全ジョブでLv65までクエスト進めないといけなくなったのが重いです。

以前の記事で別にいらんやろ~とか言ってましたがめっちゃ必要でした。しまった。

 

/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 模範作業 <wait.3>
/ac 模範作業 

 第2段階の素材にはこのマクロで。CP520くらい必要なのでいつも飯食べてやってます。禁断するためのマテリアが無い...

 

とりあえず現在クラフターの5/8のスカイスチールツールが完成したので、あと残り3つのジョブクエストを頑張って終わらせて素材も集めます。

気付いたらもう8月になりそうなので5.3も目前ですね!
まだまだ準備は足りていませんが、なんとかしたいですね。

 

 

 

侍がLv71になったのでついでにフェイス育成も始めました。
1戦30分くらいかかるのが非常にネックですね。46週?かかるみたいなのをどこかで見たので、毎日1戦を繰り返して地道にやりたいと思います。
タンク持っていないので暇を見てお勉強しないとなぁ...と言った気持ちです

9月くらいに称号取りたいところ。

f:id:daka2ki:20200731000344p:plain

 

 

 

おわり