日記

いろんなゲームの記録

【FF14】スカイスチール素材集め完結(クラフター編)

こんにちは

 

前回はクラスクエストが面倒すぎるという話でした

daka2ki.hatenablog.com

絶好調を100とするなら30くらいの身体の重さが続いていますが、FF14はやりたいので夜更かしが続いています

 

ようやくスカイスチールツール製作終わりました!(漁師除く

f:id:daka2ki:20200804015646p:plain

想像の3倍長かったです。というより溜まったクラスクエストを一気に消化するのが面倒すぎましたね。Lv1~Lv65を8種やるとは...1日1個が限界なので大分キツかったです。

素材製作自体も30個作るのに大体23分くらいかかるのでグラブルやりながらとかで上手くやらないと本当に時間使ってる感あって辛かったですw
ギャザラーは気持ち的に楽でした。向き合ってる時間自体はあまり変わらないんですけどもね。

 

とはいえこれで5.3までの目標1つ消化したので残り1週間、調整と準備を出来るだけしてアプデを迎えたいですね!1億稼ぐぞ~(エアプ

 

 

6月から初めてストーリーだけでも十分すぎるくらい楽しく遊べていましたが、メイン完走後の7月からこの1ヶ月間は知らないことだらけの世界を歩き回れたのがめっちゃ楽しかったです。ぼっちプレイだったのが少し勿体無い気もしますが、やりたいこと多すぎたのでそれもまた良し。

 

リテイナーも気付けば戦闘がLv70、園芸採掘もLv80になり徐々に効率アップしてきてるのが気持ちいいです。

5.3の素材周りの調整で逆引き検索が追加されるので余計に捗りそうですね!本当に5.3が楽しみです。

f:id:daka2ki:20200804020031p:plain

 

初のパッチ更新、どれくらい世界が変わるのか非常に緊張していますw
落ち着いたら零式攻略もしてみたいなぁ。深夜1時~で探すの大変そう。

モブハンツアーも混ざって良いのかビビって行ったことないのでそのうち勇気出していきたいところです。

やっぱりFCとか探すべきかなぁ~~

 

 

考えればやりたいこと無限に出てくるのはありがたいですね!頑張ります!

 

 

 

おわり