日記

いろんなゲームの記録

【原神】やっぱりやることが多い

こんばんは

 

すっかり原神にハマってしまい、、
平日が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか
攻略風記事を書き殴ってきたのでこういう書き出しも久々です。

 

前回記事で、ようやく風神・岩神の瞳をコンプリートしたので頑張ってメイン進めようという段階まで来たと書いたのですが、このゲームめっちゃやること多いですね。

 

兎にも角にもランク上げ。こればっかりは毎日コツコツやるしかないので毎日頑張ります。

 

いま意識しているのは各種素材集めと聖遺物集めですね~。

ようやく聖遺物を強化する段階まで来ましたが、なかなか素材の数が足りず...あれだけストックしておいたのに一瞬で無くなりました。

☆5聖遺物は絶対に腐らないし頑張って強化した顔

f:id:daka2ki:20201003025140p:plain

 

☆4の聖遺物もちらほら増えてきましたが、単独で使うよりもやはりセット効果が偉大なので、☆3も未だ現役です。僕の推しセットスキルは教官です。

f:id:daka2ki:20201003025426p:plain

このゲームのメインはやはり元素反応だと思っているので、とにかく元素熟知で倍率上げていこう作戦です。

少しだけ課金して出てくれた唯一の☆5、刻晴ちゃんをメイン操作キャラにしているので、とにかくこのキャラを伸ばそうとw 元素熟知+313です

f:id:daka2ki:20201003025710p:plain



さて、聖遺物自体は宝箱開けや秘境探索で少しずつ増えますが、一番意識して集めないといけないのが"突破用素材"だと思っています。

ドロップや採集にて入手出来ますが、リポップの間隔が未だによくわかっておらず、リアルタイムで1日ごとなのかな~など思っているためこれこそコツコツやらないといけませんね。

モブの沸き位置など逐一メモして自分なりのルート構築していかないと時間がいくらあっても足りないです。今後まとまったら公開すると思います。(既に情報が上がっていれば教えてください!待ってます)

 

ver1.00(仮名)の目標は冒険者ランク40で☆5聖遺物を掘ること!頑張るぞ~~~

 

 

 

ガチャ課金は当分しないと思います。探索でめっちゃ困ったり、☆5キャラ強いな~と思うことはありますが今のところ70連で出たキャラ達で困っていないので...。まだ始まったばかりで育成も大変ですからね。
詰んだら270連くらいやると思います

 

 

おわり