日記

いろんなゲームの記録

こんなマグナは嫌だ

周りが素殴り60万とか出てるのにワタシだけ素殴り20万、敗北者

火マグナキツいわよ キャル

 

 


 

最近ようやくバレンタインクラリス取得したので闇ルシ野良でクリアしました!

f:id:daka2ki:20190913003549p:plain

 

風以外は極みになったし行動表も見なくても動けるようになったのでやっと慣れてきた感あります どの属性も難しいです

 

闇は一番心配な属性だったので(普段から全然使ってなくてわからない)、クリア記念においておきます。98%くらい"闇マグナ ルシファー"で検索して出てくる先人ブログと同じ内容です。

 

バレクラ持ってねえ!って人は僕と同じく春田様の足を半年舐めて神のチケットを貰って入手しましょう。バレクラ無しで野良は難しそう。(身内なら全然良いと思います)

 

f:id:daka2ki:20190913003713p:plain

武器から。

セレバハならアバ杖4本orアバ杖3本+琴1本欲しいと思います。HPはあればお得
他は適当に手持ちを。

メイン武器は卍スパルタン・サイフォス

f:id:daka2ki:20190913004136p:plain

ルシ攻略最初期にチラっと流れてた気がします。奥義効果がつよそう(知らん
スキルのかばう効果も3割くらいで発動とか。発動すればファラと併せて被ダメ0なのでLUK依存パッシブスキル的な感覚で。リロードしてるので発動してるかわかりません。

他にメインで持てる武器があればそっちの方が火力出て良いと思います。

 

f:id:daka2ki:20190913003715p:plain

石。

バハ:1000万用。自分にも他人にも。試練後もすぐ投げれるのでお得。
テュポーン:すぐ上がってくるので周り動けなかったりしたらすぐ投げます。僕の場合は試練前に投げてます(自分が死にかけていることが多いので)
ルシ:回復。
アテナ:60回避用。適当に投げて困ることあり。
麒麟:保険。めっちゃ強いけど試練前後も終盤も使いたいところがあって困る。(結局使わずに終わることもあり。)

代替はわかりません、ルシはいらないかも。黒麒麟は2枚あったら自分が凄く楽できそうな気はしてます。

 

f:id:daka2ki:20190913003717p:plain

キャラ。

アビはクリアオール/かばう/ワイア。

ディスペルはヴァンピィ(1)、クラリス(3,10T後より2回発動)と3枚分あるので要らないと思います。

クリアオールとかばう両立できるアツい属性、ハデスだったらファラ無しでも動けて最強らしい。

かばうは困ったら使う。試練未解除の無属性ダメも吸うのでそこは注意(パッシブかばうで瀕死になってたまに焦る)

ワイア、ヴァンピィ2、クラリス奥義とスロウも3枚あるので赤刃の上昇はかなり抑えられます。上記のディスペルも併せて上がっても2、数ターンで0まで減らせます。

 


 立ち回り。

大層なことは書けず。野良ルシ成功回だと180万くらい稼いだりしてますが光の人が250万稼いでたりするので土下座してます。戦犯さえしない立ち回りで...

 

1T:オルポ→ヴァンピィ3(本体)→クラリス23(本体)→ゾーイ13
2T:(非OD,本体CTmaxなら)クラリス1でポースボロス受け グラビ可否で変化
3T:2Tがずれるor2T順行なら殴り
かばうとかスロウ活用しつつ殴り。クラリス1上がってきても温存
9Tくらい:50手前で羽根2回目CT技、テュポーン投げる(なのでこれまでに奥義使ってても良い,クラリス奥義スロウには注意)
10T以降:試練開始。CTに注意しつつ(特に羽根)OCクリア確認後バハ召喚クラリス123フルチェ(95を確実に踏む)(ここでもクラリス奥義スロウがあることを忘れない)
1000万次のT:クラリス3によるターン進行で大抵CTが良い感じに(ズレててもワイア,ヴァンピィ2がある)。OD確認後ゾーイ2,パラロス受け(以前にゾーイ2を切らないといけなかった場合は黒麒麟使用。)

試練クリア、羽根撃破後はかばうとかスロウとか駆使して殴る。60だけ注意。

 

25%から:ゴフェルでのロストは無し。石余ってたら使っておく(バハとか)
20%,15%:かばうとかクラリス1の幻影+ガード効果で(HP2万くらい欲しい,幻影は当てにならないので無理はしない)
20%,15%以外のCTmaxは非ODポースボロス(16くらいからODなのであまり受ける機会無い気がする),ODオービタルブラック(ファラ受け)。焦ってかばう無駄遣いしたりスロウ無駄遣いしたりしない。(焦ってスロウ打って通常攻撃受けたらゾーイ死んでた。)

 

10%:ゾーイ2温存してたら通過可能。無かったら見守る。
これ以降:動けね~~~~~~~~~wwwみんな頑張れ

 

 


 

 

長々と書きましたが間違ってるやんけこれ!ってあったらお願いします。まだ5回しかやってないのにこんなこと書いてええのんか?叩かないでお兄さん

 

これで風以外は終わりましたが、パラロス受けに関しては闇が一番やりやすいんじゃないか?ってくらい調整楽でした。(今のところは。今後回数積んでたら手のひら返すかも。)
火,水,土,光でパラロス受けた経験ありますが、結局身内でグラビのタイミングやら試練までのターン数がほぼ固定されてるとかじゃないと難しい感ありました。
闇だとバレクラ3によるターン進行で無理やり合わせれるのが強い。今後もミスなく野良でパラロス受けしたいと思います。

 

 

バレクラ持ちの闇はマグナ/神石問わず実装半年経った今でも野良だとかなり重宝されるので入りやすいと思います。ドヤ顔して入ってきてね

 

2000文字もよく頑張った

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年半ぶりくらいに復帰したらエロイラスト増えすぎてて草

f:id:daka2ki:20190913012505j:plain