日記

いろんなゲームの記録

【グラブル】4日目

 こんばんは

 

毎日更新するつもりは無いんですけど楽しすぎてやっちゃうね

 

 

4回目のソロ挑戦。ちょっと秘器作ってきたので初トーメンターで。
風エレが無くなったのでマジでヤバイです、サジタリウス回っても落ちなくて草

 

 

秘器です

f:id:daka2ki:20200111013610j:plain

攻略試練は

 

試練7:キャラクターの弱点属性の攻撃を行う状態(消去不可)
→200万無属性ダメージ
→→レイオマノ(100万無属性)+黒麒麟+レイオマノにて達成

試練8:全属性ダメージカットを無視して攻撃を行う状態(消去不可)
→オーバーチェイン
→→リフレイン(奥義再発動)にて達成


試練10:毎ターン味方全体にランダムな弱体効果を付与する状態(消去不可)
→10個以上の弱体効果
→→
アンチラ3個+ユリウス2個+ユリウス3個+カツオ2個にて達成(今回は失敗)

試練11:毎ターン味方全体の強化効果を2つ無効化する状態(消去不可)
パラダイス・ロスト
→→適当に受けるor35トリガーで勝手に解除


トーメンターということでとにかくビビりながらルート考えてましたが欲張りすぎかもしれないなと思いました。なんだかんだ50%カットのやつあんまり使わなかったような気もするし。。けど保険って意味では解除しとくのは得ですかね?当分は解除意識しつつ気を取られすぎないように...
あとは今回リミアビに悪夢の再演採用していたのですが、弱体10個が達成できず(9個で止まった)、結構困ったのでバーブドワイヤーにして個別1枠にしようと思います。うまくハマるかどうか。

 

敗因はユリウスの押し過ぎによる時間経過、常に手震えててクリックが下手、非ODのイブリースの受け方の予習不足、他にも色々ありそうです。毎回動画撮ってるのであとで復習します。

 

 

トリガー関連メモ

フィークス ODは出来るだけパラロスにする
奥義林檎も上手く活用したいが難しい

95 幻影弾
85 アンチラ
60 今回チェンバしたら踏んで素受けして焦る、カットやガード合わせる
35 攻防upやカッツェ1など
ポースポロス アンチラや幻影
アキシオンアポカリ アンチラや幻影
イブリース ミスって受けまくったのでスロウ祭りにするorせめて受ける時はカット?
パラロス ガードとか攻防up累積させておく HP管理と赤刃0徹底
破局パラロス カッツェ3+アンチラ奥義

 

35以下、モニカアンチラカッツェ構成で試していますがいまいちモニカが上手く扱えず、ユリウスのままにしようか迷います。モニカだとアビダメ貢献が大きいはずなので、25以下で使えるはず...?

 

後はスロウパウダー外しまくってかなり焦りました。どうしようもないのかな?虚空剣?

 

 

文字にすることでなんか纏まるかな~と思いながらも今も興奮して頭整理できてないので落ち着いてから動画見返しましょ。

 

 

明日は勝つ

 

 

おわり