日記

いろんなゲームの記録

【FF14】ギャザクラカンストした

こんにちは

 

6月初めにFF14始めました。(正確には復帰)(蒼天最後までしか進んでない)
最近はもっぱらこのゲームのことばかり考えています

 

紅蓮から始まり6月末に5.0終わって、7月頭に5.2終わった感じの進行度でした。
紅蓮はヨツユが大好きです。

 

知識もまったく無く調べながらちまちまメイン進めていましたが、、今もシナジーとかわかんねえ^p^って感じですね...ヒラタンのスキルエフェクトがわからなくてどの辺り位置取ればいいのかもわかっていません 勉強します
メイン終了後何やろうかと考えたところ次の5.3はギャザクラ中心のアプデっぽいのがわかったのでそちらを集中しようということで

 

順番は採掘(7/4開始)→園芸→クラフター全部並行(7/18終わり)って感じでした。
漁師は5.3には間に合うようにぼちぼちやります、、

f:id:daka2ki:20200720002219j:plain

基本的にイシュガルド復興に籠りっぱなしだったので今必死にクラスクエスト終わらせていますが、Lv80のスキルが強すぎてクラフターのクエストは一瞬で終わるのがありがたいです。
マニピュレーション無しマクロも多く公開されているので、良い感じに真似出来るのを見つけてやってみると1日1職くらいのペースで終わると思います。

 

とりあえずこれからやるべきことは

・クラスクエスト全部終わらせる

・現状のギャザクラ最終装備(禁断含め)完成

・5.3に向けての情報収集など座学

・黄貨白貨貯める

・戦闘職のIL465(タチノ最低ライン)超える

 

このあたりでしょうか

戦闘職はこの2週間エキルレ消化だけだったので、そろそろ奇譚交換しつつIL制限クリア出来るように準備しておきたいですね。セイブザクイーンも進めていないので、やっておきます。

 

あと3週間しかありませんが、なんとか間に合う範囲でギャザクラ準備してがっぽり稼ぎたいところです。復興ランキングも楽しみですね

 

 

 

おわり