日記

いろんなゲームの記録

【グラブル】第52回古戦場 振り返り

こんばんは

古戦場お疲れ様でした。

 

毎回古戦場時にしんどいな~って言ってますが、今回もしんどかったですね。
今回は練習も何も時間取ってなかったので、メンタル負けしました。

 


 

団としては4勝。頭割りくらいは稼ぐつもりだったのですが、、
団員の方のおかげです。ありがとうございました。

f:id:daka2ki:20200627033822j:plain

 

最終もギリギリ10億。

f:id:daka2ki:20200627033837j:plain

90hell

f:id:daka2ki:20200627034041j:plain

95hell

f:id:daka2ki:20200627034043j:plain

150hell

f:id:daka2ki:20200627034058j:plain

150hell、もっと早く安定して倒せていれば4日目17時間(日速10億目標)やる予定でした。4日目5時間でギリギリ10億ペースだったのと明らかに平均タイムが落ちて1戦4分かかるようになってしまっていたので断念しました。

結局自分の手持ちでの上手くいく立ち回りはわからず。もっと編成相談/共有の場を活発にしないといけないなと感じました。自分から動かないとダメですね。

 


朝時速

1日目3600万
2日目5400万
3日目6000万
4日目6200万

 

作った装備など

 

 

アグニス(金剛3個)
シヴァ(金剛1個)
イクサバ(ダマヒヒ9個)
通常終末(ヒヒ1個)
オメガ槍
六崩拳・焔
シャンゼリゼ
オッケ7本

計ダマヒヒ10個金剛4個

 


 

迷走した末こんな装備でした。多分オッケ染めマグナの方が強かったんだろうなと思うと、風古戦場同様何やってるんだろうなって気持ちになってしまうので見ないことにします。

f:id:daka2ki:20200627034916j:plain


直前にアグニス移行、鯖3本のみ、エッケ手持ち無しなど色々準備不足、急な方向転換が非常に刺さりますね。終わってみれば自分の古戦場に対する気持ちの低さが招いた結果かとも思います。風、水に比べると「え、もう今日から古戦場?」って気持ちだったのが全てですね。

 

 振り返ると3日目→4日目の朝時速の改善が出来ていないのがほんと下手でした。仕事で全然考える時間が無かったのも言い訳ですが、いっぱい動画が転がっているのに上手く吸収できないのも下手な点。。

 

今回で気持ちが大きく下火になってしまったので、次回からは7万位辺りで満足しようと思います。EDEN'sBOwYの皆様ありがとうございました。

 

あとは期間中の空気感にも若干メンタルがやられたので、また今度相談してきます。

まだまだ書きたいことはありますが、とりあえず自分のことだけ書いて締めとします。

 

おわり。