日記

いろんなゲームの記録

【グラブル】第53回古戦場 振り返り

こんばんは

古戦場お疲れ様でした。

 

今回は普段お世話になっている団から離れ、目標も7万位以内だけにして準備もあまりせずのんびりやろうと思ってました(ました)

そもそも土属性をあまり触ってないのでどういうキャラがどういう性能か全然知らなかったので古戦場始まってから大変でしたね。

 

団活しながら募集タグ眺めて良さげなとこ探してました。
団活時に連絡くださった方々も本当にありがとうございました。強い団からも声かけて頂けて嬉しかったのですが当時の気持ち的に折れそうだったのでごめんなさいしました。

 

 


まずは結果から

予選~3日目まで思いっきり寄生してるのが丸見えですね。申し訳ない;;
朝2時間やって終わりだったので、3日目とかここまで貢献度積んであってビビりました。今回フルオート1秒もさわれてないので完全にお荷物ですね。

f:id:daka2ki:20200829114458p:plain

 

古戦場前の気持ち的に今回は徹底的にサボるぞ!だったのですが、意外と速度出て楽しかったので10億いけましたwそれでも全体的に伸びがおかしかったですね。
3日目終了時で8万位だったのはやべ~って思いました

 

f:id:daka2ki:20200829114921p:plain

 

95hell最速

f:id:daka2ki:20200829115120p:plain

 

150hell最速

f:id:daka2ki:20200829115138p:plain

参考

youtu.be

マグナでも早いのが壊れでしたね。
というかマグナ/神ではなくキャラパワーの属性でした。こんなキャラ強いの知らんかった。

ナルメアは確か天井しましたし、ゼタもマキラもリンクス切ったので今回の主要メンバーは良い金額してると思います。良いか悪いかは知らん。

 

 


 

 朝時速

1日目3800万(寝坊)
2日目0(寝てた)
3日目0(寝てた)
4日目7800万

朝活任意団だったので、大真面目に寝てました。朝しかできないんだから起きろよ。

 

 作った装備など

ゴリラ4凸(金剛2個使用)
エーケイフォーエイ(ダマ2個使用)
一期一振(ヒヒ3個使用)
刃鏡片(ダマ1個使用)

ゴリラは迷いましたが結果的に大当たりでした。前々からサプで取れば良かったと後悔しています。

 

 


 今回は情報公開も多くキャラさえいれば割と速度出ちゃう回だった感じがしますね。
キャラが敷居高すぎますが、まぁそこはいつも似たり寄ったりな気もするので良いでしょう

 

なんだかんだで今回古戦場やって若干やる気戻ったので、グラブルもちょっと遊ぼうかな~って思いなおしています。最近はFF14にお熱でしたからね

 次回闇有利、11月でまだどうなるかは未定ですが、闇は壊れてるのでランキングが大変なことになりそうです。多少は戦えると良いんですけど。

多少はヒヒ掘りしないといけないので向き合おうと思います。やりたいこと多すぎて時間欲しすぎる...。

 

 

とりあえず9月はこのゲームやってます。

www.falcom.co.jp

 

おわり