日記

いろんなゲームの記録

【原神】ランク6になりま...まだなってない

こんにちは

最近はブログネタも無くちまちま原神とFF14やってる日々を送っています
グラブルは頻度が減りました。古戦場だけはやりますがルシソロの熱も消えてしまった...そのうちまた頑張りたいところです

 

 

水曜日辺りにようやく冒険ランク45になりました。

f:id:daka2ki:20201108130256p:plain

 

これでようやく☆5聖遺物が確定ドロップ、厳選が始まります。

何も知らない頃に少し消費してしまっていますが、樹脂もそれなりに残っているので頑張って消化していきたいところですね。

f:id:daka2ki:20201108130450p:plain

 

トワリンも聖遺物が2個ドロップするようになり、天賦素材もやっと手に入るようになったのでキャラ強化も進みそうです。週素材なので育成キャラは絞らないとですね...。

f:id:daka2ki:20201108130533p:plain

聖遺物秘境も最大2-3-4でドロップするみたいです。中々希望の聖遺物は出ませんが、気長にやっていきたいですね。

f:id:daka2ki:20201108130542p:plain

 

ノエル使いたさで夏祭りシリーズを厳選していますが、これ中々良い引きしたと思うので置いておきますw
初期OP攻撃%会心ダメ会心率の3OPでしたが追加OPで防御実数、会心ダメx3、会心率x1強化でした。欲を言えば防御%が欲しいところですが十分でしょう!

f:id:daka2ki:20201108130827p:plain

 

世界ランク5の友人と水晶掘りを3日毎にやっているため、一旦世界ランク5で止めていますが今日世界ランク6にあげるつもりです。アンドリアスは世界ランク準拠ですよね...?

 

これからやることはモラと聖遺物周回って感じですかねえ。8キャラLv70まで育成すれば螺旋12層は行けるっぽい(手持ちにもよりますが)ので、来シーズンで突破できるようにリソース先考えて育成していきたいと思います。

 

新キャラも少し気になりますが、クレーで少し課金したので様子見です。

聖遺物完成したらまた更新したいと思います。

 

おわり