日記

いろんなゲームの記録

18年7月古戦場 初英雄

古戦場お疲れ様でした。

色々あったので記録として残しておきたいと思い、記事を書きます。

 

18年7月風古戦場 7月16日~23日

 

<今回の流れ>

予選前になんとか琴4凸3本間に合ったので個ラン1000位を目指す

本戦前に36箱掘りシエテ解放

上がり続けるボーダー、なぜかフリーラン団と当たり続ける当団

終幕

 

<古戦場前の準備>

マグナ編成・ニオ解放済み・シエテ取得のみ

前回土古戦場の1000位ボーダーが5.5億、ある程度のスケジュール管理

半汁1200本、粉種合わせてBP4000

 

<古戦場予選・インターバル>

所属している団がSシード・3勝目標団なので、本戦で稼げない可能性も考慮し予選インターバルでそれなりに稼ぐ必要がありました。

それを踏まえ本戦までは
・シエテ解放分の箱掘り(残り36箱)
・ある程度のチャンク確保
・1000位付近に位置取り
を目標として設定していました。

結果としては
・シエテ解放失敗
・チャンク2000
・インターバル終了時1000位以内

立ち回りですが、チャンク2000は用意しようと考えていたためそこまではEX+(半汁に不安があったため自発・救援併用)、インターバルでは90HELLの練習をしていました。

今振り返ると、失敗した立ち回りだったと思います…。箱掘りを意識するならもっと自発EX+主体の動きでよかった。半汁消費にビビってかなり控え目だったと思います。

 

<古戦場本戦>

本戦開幕から失敗してます。古戦場の予定提出の際、英雄目指すことを連絡していなかったのでかなり団長・団員に迷惑をかけました。報連相はしっかりしましょう。

予選で失敗したシエテ解放は1日目途中で達成しました。4アビ取得も2日目前に出来たのでなんとか...と言ったところでした。

予選・インターバルをなんとか1000位以内維持で過ごせたので、本戦は1000位以内維持を目標として動きました。結果として、一度も1000位を割ることは無かったです。

日程別の貢献度等は最後に載せておきます。

<振り返り>

かなりしんどかったです。最終的に前回土有利より大幅にボーダーが上がっています。風属性はマグナ編成も強く、土属性に比べて割とすぐに作れるという点が要因だったのかな~と。

常に1000位以内を維持出来たのは精神的にもかなり安心出来ました。追いかける立場がキツいのはわかっていたので、この点は上手く行ったと思います。

最後に、団長・団員の協力無しでは多分到達していなかったので感謝しかないです。改めてありがとうございました!

 

<各種データ>

武器編成

f:id:daka2ki:20180724122706p:plain

使用キャラ

<EX+>メカニック・シエテ・ニオ・ミリン

<90HELL>ベルセルク・シエテ・風ランスロット・ニオ・セワスチアン・水着クロエ

<95HELL>ベルセルク・シエテ・風ランスロット・ニオ・セワスチアン・水着クロエ

<100HELL>カオスルーダー・シエテ・風ジャンヌ・ニオ・セワスチアン・水着クロエ

 

討伐タイム

<EX+>11秒~19秒

<90HELL>55秒~65秒

<95HELL>2分25秒~3分30秒

<100HELL>ソロ7分30秒~9分・ペア3分50秒~5分

 

時速

<1日目> 1520万

<2.3日目>1900万

<4.5日目>2100万

 

個人貢献度・1000位ボーダー

ボーダーは計測タイミングがガバガバなので正確な数値ではない可能性があります

日程 獲得貢献度 累計貢献度 1000位ボーダー
インターバル終了時 110,022,824 110,022,824 105,885,487 +4,137,337
1日目 58,725,392 168,748,216 155,733,423 +13,014,793
2日目 95,504,159 264,252,375 246,315,147 +17,937,228
3日目 100,733,523 364,985,898 327,900,895 +37,085,003
4日目 150,089,112 515,075,010 488,899,546 +26,175,464
5日目 213,837,017 728,912,027 686,178,406 +42,733,621

f:id:daka2ki:20180724125641j:plain

f:id:daka2ki:20180724125647j:plain