日記

いろんなゲームの記録

ワーーーーーーーーーーフリ

こんばんは

 

つい先日リリースされたサイゲ新作のワールドフリッパー、遊んでいますか?

 

Cygames様に命を握られている自分としては当然プレイしているわけなんですけども

今のところ大分面白いのでおすすめ記事です

 

リセマラがクソ楽

 

リセマラが1分で終わります。サブ端末もやろうと頑張ってたら気付いたら5時間経ってて完全に時間を無駄にしました。締め切りがある作業残ったままやるダメな大人になるなよ

最高レアが(表記上は)5%なのでそれなりに出ます。5%も無い気はしますが。

本日時点では後述するボスマルチをやりまくるくらいしかやることがないので、同属性☆5複数枚引ければいいんじゃないでしょうか。
☆3,4にもかなり有用なキャラはいるので無課金だけど頑張りたいって人は攻略サイトとか見て頑張りましょう

僕は☆5が3枚のアカウントで始めましたが、その後70連で☆5が1枚しか出なかったのでまた愚痴言ってました・。・プリコネもだめだしおい

 

ストーリーがまぁまぁ面白い

男の子と女の子が色々やります
ドット絵がまたいいですね、世代的なアレか?
内容は見てのお楽しみで

考えるのが楽しい

ちょっと本編進めるとユニゾンやらなんやら機能が増えるんですけどそれのおかげで色々手持ちで考えることが増えます
今のところどの属性も強い(はず)なので、手持ちでそれなりに戦えるように出来るってのはありがたいですね。ただやっぱりリーダーの性質上属性は揃えたほうがいいかも。

ニゾンって機能のおかげで☆3,4にも出番は来ますし、ドロップの☆1も出番がありそうかなって思ってたりもします。

理想を目指すのは大変だと思いますが、今のうちは妥協でも十分楽しめるのでとりあえずリセマラしましょ

キャラがかわいい

f:id:daka2ki:20191201201154j:plain

 

仕様も大分優しい

上でちらっと述べたボスマルチですが、現状ストーリー終えるとボスマルチを延々とやるのが基本的な流れになると思います。
ボスマルチの報酬から専用の武器や限凸素材(☆5もできるよ)と交換できるのですが、これが毎月在庫補充なので、ずっとやっていれば☆5もそのうちLv100にできるって感じです。(説明が下手)

とりあえず毎月の目標は限凸素材取ろう、になりますね

 

他にも色々ある気がしますがまだそんなにプレイ出来てないのでこの辺りで。

このキャラ強いとかあれば教えてください。

 

 

 

ダメな点はマルチがよく落ちるのと強化に必要なマナの需要と供給の乖離が激しいことですかね...多分マナは石で買えってことなんでしょうけど。

 

 

 

 

グラブル、最高!

 

 

 

 

おわり