日記

いろんなゲームの記録

【FF14】絶竜詩戦争活動記録【Day17,18】

途中の更新止まってる分はそのうち補完します...きっと...

 

【17日目】

天竜フェーズの散開位置とかの話し合いから。

結構大変だなぁ...って感じするけど頑張るしかない...。

実戦は死刻練習をたくさん。散開位置や岩範囲避けるのは出来てきたが、最後の壁は視線避け...。コールしてもらっているのでそれを信じて最終調整で見るしかない。完全に個人ギミックなので、ミスったとしても責めずに全員でコツとか共有して進みたい。

 

【18日目】

死刻練習から...と言いたいところだが、僕を筆頭に結構ミスが出てしまった。2セット2週間を超えてそれなりにみんな疲労が溜まっているのを感じた...。しょうもないミスが相変わらず多いので、しっかり反省して二度と起こさないようにしたい...。

1セット目が本当に壊滅的だったので早めに長い休憩を取ることに。出来ないときは休憩・なんならその日の活動は無しにするのもありだなぁと感じた。

休憩後に死刻~メテオも越え、初の二天竜フェーズへ。初挑戦はアク・アファーの均等化で10%近く離れてしまっていて壊滅。シナジーの関係で意外とあっさり削れてしまうのは知らなかった...。

その後は死刻練習としてかなりの精度で死刻まで辿り着けたが、風槍の時点でたまに事故があったのでそこの精度もしっかり上げていきたい。儀典は完全に立ち位置ゲーなので、全員で安置の共有をしてその立ち位置を雑に動かないように意識しないと。

【感想】

足踏みしてた時間が長いので全員のモチベが心配。ついに二天竜フェーズに踏み込んだので、前を向いて挑んでいきたい。一応目標は4~6週なので、焦らずに着実に進めばこなせるだろう。