日記

いろんなゲームの記録

【LoL】ついにはじめたLeague of Legends【#1】

絶竜詩クリアからブログ書いてなくてワロタです
色々やってたんですけどね...ブログ書くか悩んで...やめました。

LodeStoneには書いてました

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

他にもグラブルを1年半ぶりくらいに復帰したり、色々ゲーム触り直してる感じです。直近。古戦場の日記も書こう書こうと思ってたのに忘れてました。

 

んで、FF14の零式も落ち着いたのでついにはじめたLeague of Legendsってワケ。

 


この記事書いてる段階でプレイ7日目です

 

とりあえず友人5人に囲まれて好きそうなキャラで始めなよ~って教えてもらったので...

アーリで1週間くらい遊んでました
スキンは友人に頂きました。感謝

 

ひとまず何も知らないことだらけで、何から調べればいいのかわからないのが難しいところ。

 

出来るようになりたいことリスト

1.CSをしっかり取る

ミニオンのHPの減りと自分の与えるダメージの量の把握が全然できていないので、練習するしかなさそう。AAの隙も結構大きいのがわかったのでAAスキルAAみたいなのもちゃんと出来るといいなぁ

2.ダメージトレードをちゃんとやる

相手のスキルを知らないので今のところ仕方ないけどマジで無限に相手のスキル当たってボコボコにされてるので頑張って避けたい。それで自分のスキルを当てたい。

3.マップを見る

MIDやってて気付いたら横から失礼されてて死んでる。早めに気付けたら多分逃げられると思うので頑張る。

4.アイテムの買い方を覚える

昨日ついにポーションとストップウォッチを知ったので対面によって選択肢覚えれればつよくなれそう。あとワードも4種類あることを学んだ。

5.カメラ移動

難しすぎる...。戦闘中とか、急に横から違う敵が出てきたときとか急にカメラを戻したり移動させたりができない...。結局たくさんやるしかなさそう

こんな感じに右上にレーンで戦ってる相手がいて、逃げるために左下に移動してる時にカメラ移動が出来てなくて急に右下から出てくるように見える場合とか。ミニマップにも映ってないともう反応できない。。

 

他にも色々あると思うけど、無知故に何から学べばいいかわからないのでひとまず思いつくものだけw そもそもの操作方法が難しいゲームなので、その部分をまず初心者脱却できるよう頑張りたい。

 


友人のおかげで5人で遊べる環境があるのが非常にありがたいので、たくさん遊んで上手くなりたいな~という気持ち。

わすれるのでメモ

ランクマッチやるにはサモナーレベルが足りないけど、レベル30になるまでにソロでノーマル申請するメンタルが出来るのかどうか...

 

とにかく今の目標は上記の内容と、MIDで対面した相手をソロキル出来るようになること!

 

ぼちぼちtwitchで配信します

 

おわり