日記

いろんなゲームの記録

【グラブル】導

こんばんは

 

 

今日のサムネ

f:id:daka2ki:20200105001211j:plain

幸福へ導いて欲しいところですね
ふと思い出して今必死に周回してます。フルオート最高!

 

 

最近めっちゃグラブルのモチベが高いです。
想像してるだけでワクワクしてる今が楽しいですね。ありがたい話です
まぁその装備でどこ行くの?とか1年後には環境変わってるよ?とか考えると悲しくなりますが、それも込みでグランブルーでしょう。

 


 

1凸だったゼピュロスに金剛突っ込んで4凸に。
普段使いはマグナですが、堅守が必要な場面では神石で。
ヒヒ在庫次第で少しずつ使うか今も悩み中です。
水も神石なのでそちらにも少しリソース割きたいのと、古戦場に合わせて火,土も神石の準備をしたいと思っているので徐々に...と考えています。

f:id:daka2ki:20200105001547j:plain

使い方まったくわかってないけど取れる段階だったのでとりあえず。
ルシソロ目標でのゼピュロス作成なので早いところ挑戦したい。2月中旬集計の3月生放送だと思うので今月突破を目標に。

f:id:daka2ki:20200105001549j:plain

 

 

年に7回古戦場あるらしい(今までは)ので、毎回金剛取りつつ2,3回に1度玉髄取る方向で行きたいと思っています。

アーカルムpt溜まり次第ニーア取得(2週間後目途)、バーサス特典で+1(ハーゼ予定)、その後は1年で玉髄3個取る予定なので年内8賢者取得目標で。賢者最終(?)の実装により予定は変動する可能性大ではありますが、かなり出遅れているアーカルム周りも未来を考えると楽しみになってきますね。

金剛も年内に作っておきたいアグニス,ティターン分(5個)は賄えそうな予定組みが出来ました。このゲームはマグナ/神石しか無いので、あまりガチャを回さない自分的には古戦場に合わせて神石に入れるのが良いのかなと2年経ってようやく理解してきました。ちなみに過去にバハルシテュポーンカツオトールに金剛入れています。(アーカルム除く)テュポーンは速攻被りましたね...とはいえ入れた直後も現在まで活躍しているので正解の択だったのでしょうか  

 

 

2019年の課金額は179,290円でした。さすがに...引っ越ししたり仕事変えたり考えているので今年は減らします

プリコネ、ワーフリももう課金しませんよ!

 


 

古戦場が今後どうなるか、高難易度コンテンツが今後どうなるかはまったくわかりませんが、自分が満足できる方向で遊んでいけたらなと思います。運営サイドも一気にユーザーが減るような調整、コンテンツ拡充を急ぎすぎず遅すぎず、良い感じに頑張っていただきたいところですね~

 

最近グラブルがマンネリ化してる僕と同じくらいなライトプレイの方は妄想したりするだけで少し気持ちが上がるかもしれません。所詮ゲームなので離れるもまた選択。
今の僕は24時間グラブルが遊べるくらいのモチベになってるぜ(ライトプレイとは?)

 

久々の長期休暇で妄想が捗りました。グランブルーファンタジーは最期まで遊びたいですね。これからもたのむよ

 

 

 

月曜から仕事だ

 

 

 

おわり