日記

いろんなゲームの記録

【グラブル】第51回古戦場振り返り

こんばんは

 

古戦場お疲れさまでした!

本記事は振り返りとお気持ち少々です。

 

 


 

4勝でした(個人船移動したら見れなくなるの知らなくてスクショ出来なかった

 

初の日速10億届いたのが嬉しかったです。

f:id:daka2ki:20200423011823j:plain

 

 

95と150の最速。バチバチに早い人に比べると見劣りしますが、自分の中では過去最高に早かったので楽しく走れました。

 

f:id:daka2ki:20200423013823j:plain

f:id:daka2ki:20200423013848j:plain

 


いつから始まったか忘れましたが今回も同様に50でデバフリセットされるボスでした
今後もこれがデフォルトになっていくと思います。大変だあ

 

 

前回も感じたのですが、運営の150hell調整は全パーツ持ってる環境で調整してるんだろうなぁって思いました。なのでバースト火力もある程度把握したうえでのトリガー調整だったりするのかなぁなんて妄想してみたり。今回だとシヴァ砲2Tで出せる火力を想定して20,35にトリガー配置したとか、真実は開発しかわかんないんですけども

毎回大体2:40くらいで倒せるようなボス調整にしてるんだと思うと凄いですね。ゲームデザインとかどういう雰囲気なのか全然知らないので完全に妄想なんですけどね。

とまぁここまで褒めたんですけど、やっぱり箱調整やストイベの謎BANなど迷走してる部分も多いので頑張ってほしいところですね。

 

運営の進みたい方向が自分の思っている方向と違う向きを向いているのは仕方ないですが、あっち行ったりこっち行ったり迷走するのではなく芯をもって良いゲーム作りを期待しています。

 


 

 

朝時速

1日目2900万
2日目4000万
3日目4500万
4日目7000万

 

古戦場に向けて作った装備(前回以降)

無銘金重(使わず)
テトラストリーマ(使わず)
ジョンドゥ(使わず)
太歳精弓2本(結局奥義軸のため使わず)
ガリレオサイト(上に同じ)
ブルースフィア3本目(通常軸が上手くいかなかったため急遽)
ゴッドフリート1本目(2凸だったが欲しくなったのでヒヒ1使用)
カグヤ(金剛IN。結構使ったので後悔は無し)

計ダマヒヒ13金剛1

 

 

勢いって大事だけどダメだね~~~

 

 

おわり