日記

いろんなゲームの記録

【FF14】5.3の準備

こんにちは

 

気付けば5.3へ向けてのメンテが始まってしまい、全然準備出来てないというお話です

 

 

 

何回言うねんって感じですが、自分は6月に紅蓮序盤辺りの進行度から復帰しました。

6月から7月にかけてメインストーリーをじっくり読んでいました。この辺りで次パッチは8/11と告知されたような気がします。
そこからギャザクラメインで進行していたもののレベルカンスト、全クラスクエストクリアが終わったのがおよそ1ヶ月後の7月終盤、もう2週間くらいしか無かったと思います。

 

7月中は全然先を見据えることが出来ていなかったので8月に入ってからやっと何を準備し始めるか調べる段階に。

ひとまずの目標は5.3開始数日での金策です。更新後は色々と新素材に関連してマーケットが動くとのことなので、そこを狙いに行こうと思いました。

 

とりあえず何を使うかわからんので幻想と黄貨白貨だけは最大まで。
正直これだけでも個人的には大変でした。w
知識が全然無いのでロドストに公開されている情報を上手く咀嚼出来ていない感じがあって辛かったです

 

f:id:daka2ki:20200811032108p:plain

f:id:daka2ki:20200811032112p:plain

あとはギャザクラ装備の禁断を出来るところまで進めようと努力しました。

努力した結果妥協も妥協、最悪ステータス足りないんじゃね?くらいの装備にしか出来なかったのですが。

新蛮族クエの前提っぽいやつも昨日慌てて進めましたね、メイン進行途中にやった気がするんですけど中途半端なところまでしかやってなかったみたいです。

 

 

色々後悔がありますが、何はともあれ初のパッチ更新なので楽しみにしています。

5.3全体としては零式にも挑戦していきたいな~という気持ちも。仕事的に深夜1時~とか、朝9時~とかしか出来ないのでそもそも固定探すところから、になってしまいますが。この2か月まったく戦闘していないので頑張って探したいですね。

5.31のイシュガルド復興3弾も頑張るつもりなのでそれに向けても色々情報収集しないという気持ち。

 

 

 

 

 

後続のみんなはベテランなお友達を作って、色々聞くところから始めよう!

 

 

 

おわり